プロフィール

フクラウド

Author:フクラウド
Eurosサーバ・イングランドに所属しておりやすw

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問御礼m(_ _)m

訪問回数

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フクラウド流 大航海時代の歩き方
大航海時代で起きた様々な出来事や、考えたこと。 将来の目標や備忘録を記録していきやす。 みなさん見てやってください。。。
スポンサーサイト

セイロン島からロンドンへの旅は長い
前日はセイロン島に到着直後落ちていたので、今回はそこからのスタート。
ルビーとサファイアの相場を確認。
ルビー→129%
サファイア→161%
うーん、どっちを買い占めようか。初めてルビーとサファイアを買うのでどっちがお得なのか解らない・・・
えーい、相場が低いルビーにしちゃえってことでルビーを219個購入、サファイアは次回のお楽しみということでvv
ブーメランをするのですが、海には強いNPCがウヨウヨ、船出してから自分の名前の表示色が緑から白に変わると攻撃されるものだと思っていたのですが、緑色でもばんばん攻撃をふっかけられますTT
どうして・・・?
しかたないので、進路を試行錯誤。ちょうど中華っぽいPCが艦隊組んでたのでそれを監視@@
少し直進、右に旋回、左に旋回と決まった進路を航行していたので、こちらもまねしてみました。
さすがです、買える様になってます^^
そんなこんなで50回ほどブーメラン。大変ですTT
どれどれ、ロンドンまで直帰したいのだが、大丈夫だろうか???

出発時点での積荷は以下の通り↓
・ビール:50個
・ルビー:219個
・ダイア:56個
・水  :26個
・食料 :24個
・資材 :20個

合計  :395個(MAXです)

水と食料は6日分積まないと出航時に赤字に表示されてしまい、航海スピードが落ちるらしい。
消費食料及び水は共に0.1*船員数/日必要なので、最低24個ずつあればOK
ビールは水4個に転用できるので、50*4=200個積載していることになります。
食料は魚を釣って食料に転用できるので問題なし。
ということは、226/24=56.5日分は確保ということです。
大丈夫かな??
ということで軽快に出航しました。
雨が降ったら調達スキルを発動。水を調達できます。
運用スキルを発動。水と食料消費を抑えます。
台風に遭うこと1回、船員が不眠になること3回、104日を過ぎてから水が底をつきました~・・・
そんなこんなで108日、やっとロンドンの町が見えてきました。
ロンドンに到着。冒険経験211取得。
心も体もボロボロです。。。
こんなところで勘弁してください。
港で即落ちですorz
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お疲れ様でした~
108日間も航海大変でしたね。(^^;)
とりあえず名倉さんになぶり殺しにあわなくてなによりです。。。
フクさんが雇ってる名倉さんは私のとこよりもいい働きするのかも@@;
むぅ。。私ももう少し名倉さんの見る目を養わなければ@@
っていうかみんな同じ顔だね;;
【2005/08/31 17:02】 URL | ふぉれ #- [ 編集]

わーい!!
フォレさんコメントありがとです。
うちの名倉はいつも酒場でたらふく酒を飲ませてるので、いい仕事しますvv
ときには反乱を起こしますが、私の統率でおさまります^^(何人かは死んじゃいますが。。。)
ふぉれさんのブログもいいかんじになってきましたね。
ふぉれさんの胸元がとっても気になります^^;
チョクチョクみてますよ~♪
【2005/08/31 23:22】 URL | フクラウド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fukuroud.blog21.fc2.com/tb.php/3-2cbb5ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

RSSフィード

告知

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

