プロフィール

フクラウド

Author:フクラウド
Eurosサーバ・イングランドに所属しておりやすw

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問御礼m(_ _)m

訪問回数

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フクラウド流 大航海時代の歩き方
大航海時代で起きた様々な出来事や、考えたこと。 将来の目標や備忘録を記録していきやす。 みなさん見てやってください。。。
スポンサーサイト

ひさしぶりの海
引越しも落ち着き、インターネットにもつながるようになりましたww
ひさしぶりの海はあの頃のままだろうか??
などと思いつつ大航海に出発。
前回は宝石商のまま、海上にてログアウトしていた模様。
積荷はルビーとサファイアとキャッツアイで一杯でした。

早速売りさばくのはいいのですが、やはりブーメラン禁止は痛いなぁ~という事で、ザンジバルに直行し仕入れ発注書クエをこなします。クエをクリアするのに結構時間がかかります。危険海域にはPKがウヨウヨいるので、襲われそうになることも結構多いですTT
そんなこんなで、宝石運びも飽きてきてしまいました。

そこで、今度は宝石商優遇スキルの工芸を上げることに・・
現在自分は工芸ランクが7なのですが、効率よく上がる方法は無いものかと色々考えてみました。
まず、ブメ禁止を考慮して2拠点間で工芸スキルを上げられる航路を開拓しよう↓
・コペンハーゲンとリューベックの往復
コペンハーゲンには大麦が、リューベックには小麦があるのです。
ホワイトビネガーとウィスキーを作るのですが、どちらもランク5なので、ランク7の自分にとっては入ってくる熟練度がなかなかうまくないなぁって感じです。
・ナントとボルドーの往復
ナントには小麦が、ボルドーにはワインと干しぶどうがあります。
干しぶどうからワインを作ってワインからワインビネガーを作るのですが、こちらは距離も近いしワインビネガーの熟練度はなかなかです。
・マディラとラスパルマスの往復
マディラにはサトウキビ、干しぶどう、ワインが、ラスパルマスにはサトウキビ、干しぶどう、ココナツ、丸太があります。
サトウキビからはラム酒が、ココナツからはヤシ酒が、丸太は手桶にします。
こちらは更においしいのですが、距離が少しあるのと危険海域を通らなくてはいけないので、結構危険です。

最終的にはアラビアンガレーに乗りつつ往復しました。熟練度はさくさく上がっていきます。一日でランク8になってしまいました。

これでブーストつければファフニールの像が自作出切るようになりました~~^^v

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fukuroud.blog21.fc2.com/tb.php/17-b25f4855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

RSSフィード

告知

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

