プロフィール

フクラウド

Author:フクラウド
Eurosサーバ・イングランドに所属しておりやすw

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問御礼m(_ _)m

訪問回数

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フクラウド流 大航海時代の歩き方
大航海時代で起きた様々な出来事や、考えたこと。 将来の目標や備忘録を記録していきやす。 みなさん見てやってください。。。

メルクリウスとバイエイト
前回に引き続き、カリカットでサファイアオンライン。
今回はいいお船が欲しいなと思い、misatoさんに造船を依頼したいなと考えながらブーメラン。
丁度misatoさんがログインされたので、早速造船を依頼しちゃいました。
商用サムブークとアラビアンガレーですvv
アラビアンガレーはまだ乗れないのですが、ロンドンに帰る頃にはレベルアップする予定なので、前もって予約をしました。
お暇な時にお願いしようと考えてたのですが、これからカリカットに来るとの事。
どうしよう、ドキドキ・・・
また、その後すぐにわれらが商会の会長、鬼丸さんがログイン。。
近くなので、サファイア支援に伺うとの事。
どうしよう、ドキドキ・・・
とりあえず、港で少女と待ってよう↓

待ってますpert1


そんなこんなで、鬼丸会長登場↓

鬼丸会長


鬼丸会長はいつ見ても怖そうな顔してるな~~と思いつつ(チャットでは全然面白いです^^)、サファイアをたらふく買い込みました。
わ~い、ありがとうごぜいますだぁq(^^)v
サファイアオンラインもスムーズに進んだので、misatoさんを待つ事に・・・ひざしが強いので、日焼けに注意しながら休憩↓

日陰で休憩


misatoさん、登場~~!!
うーん、misatoさんはいつ見てもかわいいなぁ~-@@-↓

misatoさん


早速、商用サムブークを作ってもらいました。
カスタマイズ(改造)もばっちりですvv
その名はメルクリウス号~♪(misatoさん命名)↓

メルクリウス号(商用サムブーク)


その後、ホルムズまでついていって作ってもらったのがアラビアンガレー、銅張りで名倉(船員)も乗りまくりですw
その名はバイエイト(misatoさん命名)↓

バイエイト号


すごいです^^
これで狩って狩って・・って違った、海事まくるぞ~~♪
今回はこれにてログアウトorz
この記事に対するコメント
名前に反応してしまった(^_^;
メルクリウスとバイエイト。。。以前、とあるガンダムシリーズで聞いたような名前だなぁ。w
攻撃と防御ですね。
前者が防御だったかな?(忘れちゃった)
久しぶりにDVD借りて見てみようかな。
【2005/09/08 01:12】 URL | きゃし #dAy3qsJY [ 編集]

あたりですw
元々はメルクリウスが先に出てきたんですよね。
こっちは水星って意味がありんす。また、錬金術の三基本素(マーキュリー、硫黄、塩)の統合的媒体としての呼称でもあったり、「ヘルメスの経典」の著者とされるトリスメギストゥス(ヘルメス)の別名ともされます。
某任務完了的ガンダムも、おそらくそれらから名付けられたんでしょう。
で、もう一隻アラガレにも名前をつけなきゃなってときに出てきちゃったのが、バイエイトってわけでし^^;
バイエイトの意味はふつーに考えると残業なしねっていう、いわゆる「8時帰宅」なのかな。もしくは、通常の八倍速い!?w
【2005/09/08 09:46】 URL | misato #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fukuroud.blog21.fc2.com/tb.php/11-4fbd4915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

RSSフィード

告知

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

